今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

ドライバー封印のススメ

ドライバーって難しいんですよね。

 

ヘッドがあんなに大きいのに、当たってもスライス。

もうほんと、アイアンのほうが簡単じゃないですか?

 

でも、ちょっとまって!

そもそもアイアンのほうがヘッドは小さいんです。

ここに謎が隠されているような気がします。

 

アイアンの中でも5アイアンは難しい。

7アイアンのほうが簡単。

ん?ここにも謎が隠されているような。

 

理論はいろいろあるのでしょうが、

経験からいうとロフトがあり短いクラブはヘッドが小さくても打てる!

これに尽きます。

 

ということはドライバー、クラブ自体が長くて、

ロフトなんて9度から10度でしょ?

そこで。

 

もう封印しませんか??

 

5アイアンでも難しいのならドライバーなんて無理です。

 

でもキャディバッグに入ってたら使っちゃう。

みんなもティーショットはドライバーでしょ?

っていう雰囲気が漂っていますよね。

 

家に置いてきましょう!

忘れてきちゃいました・・・

って、とぼけちゃいましょう。

 

これで100切りもぐっと近づきます。

まわりのみんなもあいつ今日は本気なんだな・・・

ときっと思ってくれますよ。

 

自分の中でもドライバーじゃないから、

飛ばそうと思ってもどこか力は抜けてますので、

OBの危険も、ミスショットも減るはずです。

 

さぁ、思い切ってドライバー封印のススメ。