今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

短尺ドライバーのススメ

どうしてもドライバーが打ちたい。

 

そんな方いますよね。

ドライバーなんて封印してしまえ!

って言ったものの、接待ゴルフでそんなの言ってらんないよ!

って声が聞こえてくる気がします。

 

ここで一度試していただきたいことが。

あなたが男性であるならば、

レディースのドライバーを打ってみていただきたい。

軽くですよ、軽く。

思いっきり打ったらヘッドが割れてしまうかもしれませんので。

 

どうですか?

これ。

意外とうまく打てることが多いと思うんです。

 

たぶん理由は、クラブ自体が短いこと。

きっと42.5~43.5インチぐらいしかないと思います。

それに加えて、ロフトも13度ぐらいはあると思います。

ヘッドも柔らかいので強振できない。

 

じゃあこれをもっていけばいいってこと!?

いやいや、さすがにそれはね、難しいですよね。

 

そこで探してみるとスポルディングさんが短尺のドライバー出してました。

実際に振ってみましたが、適度に柔らかくこれなら男性でも見た目的にOK!

探してみたらいろんなメーカーが出してます。

 

これできっと100切りもぐっと近づくはず。

43.5インチ前後の短尺ドライバーのススメです。