今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

重くて柔らかいシャフトのススメ

ドライバー、ちょうどいいヘッドのを見つけちゃいました。

小ぶりでかっこいいし、

自分にはこっちのほうがあってるかも!?

 

いいじゃないですか。

 

で、調子にのってシャフトを切って短くしたら、

もっと当たりやすくなるんじゃないかって。

そう思ってやってみたら、なんだか打ちにくくなったんです。

 

短くなるにつれて重量も軽くなるんですよね。

そらそうですよ、切ったんだもの。

しかも短くなると固くなるんです。

そらそうですよ、切ったんだもの。

 

ということで、じゃあ重くて柔らかいシャフトにしたら、

切ってもちょうどよくしなるんじゃないか?と思い、

やってみたら思った通りになりました!

 

シャフトって高いですし、簡単に試せないのですが、

経験から言いますと、アッタスシリーズは70グラム台でも適度に柔らかく、

切っても頑張ってしなってくれます。

 

ちなみに私は初代アッタスの7Sを44.5インチにカットして、

セミ短尺?ドライバーにしていますが気持ちよくしなっています。

 

力のある男性なら特におすすめ。

中古屋さんでちょっと昔の安いドライバーをみつけて、

カスタムシャフトにしては柔らかいほうといわれるシャフトで70グラム台のがあれば、

グリップ側から切って44.5~43.5にしてくださいって言ってみましょう。

 

なーに、失敗したら封印してしまいましょうよ。

ドライバー封印のススメ。

間違えました、重くて柔らかいシャフトのススメ。