今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

はじめてのフェアウェイウッドは7番のススメ

ユーティリティはもう自信がつきました?

このまま、20度ぐらいのユーティリティも買おうかなと思っているあなた。

 

実は難しいんです。

 

原因はユーティリティが短く設計されてること。

 

だから打ちやすいんだよ!

 

そうなんです。

短くて打ちやすいんです。

その分、ヘッドスピードがあまり出ません。

 

是非ともみなさんに100切りをしていただきたい私は、スイングについて、できるだけがんばって欲しくありません!

 

それこそ、大事なアプローチやパットのためにそのがんばりを温存していただきたいのです。

 

ですのでクラブを長くしたいと思います。

そんな時こそフェアウェイウッド。

しかも7番。

 

ショートウッドと言われる彼らはユーティリティより若干長めで、あなたのヘッドスピードを上げてくれます。

その為、20度前後のロフトであろうと、ボールを宙に舞い上がらせてくれるはず。

 

本音を言えば7番ウッドはまだティーショットだけにして下さい。

セカンドやサードはユーティリティのほうが簡単ですし、距離も10ヤード程度ちょっと短くなるぐらいでしょ?

 

でもこいつをしっかり練習して地面からでも打てる自信がつけば100切りはもうほんとに目の前かも。

 

はじめてのフェアウェイウッドは7番のススメ。