今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

スピン系ボールのススメ

初心者だからボールなんてなんでもいい。

 

わけではないんです!!

 

かくいう私もそう思ってました。

OBしますし、どんどんなくなるんだから何でもいいじゃん!ってね。

 

なんでもいいというなら、ぜひ使っていただきたいのがスピン系ボールのススメ!

 

特に何でもいいから1000円で30個のロストボールなんて買っちゃうあなた。

ボールを良く見たら赤い線とか引かれちゃってません?

 

それ、もしかしたら練習場用のボールかもしれませんよ…

 

練習場ではネットを超えてとんでいかないように飛距離を抑えられているんです。

そんなボールを使った日には、たとえ会心の当たりをしてもドラコンなんて取れません!

 

飛ばないんだもの!

っていうか、飛ばさせないんだもの!!

 

じゃあ安い1000円で10個のロストボールでいいのか?となりますね。

 

いいんです。

でも選んでほしい。

 

中古でも腕時計の王様ことロレックスは

まだまだ高くて買えないかもしれませんが、ボールの王様なら買えるんです。

 

まず覚えておいていただきたいのはタイトリストのpro v1。

プロの試合で一番勝ってるボールなんです!悪いわけがない!

初心者のときから調子に乗って是非是非使っちゃってください。

 

ちょっとアイアンでトップしてしまっても、グリーンでなんとか止まってくれているかもしれないんです。

 

スピンがかかってよりスライスするんじゃ…

 

確かにそんなこともあるかもしれませんが、そんなスライスはどのボール使ってもOBします。諦めが肝心。

 

ゴルフはグリーンを狙える距離からが一番大事。ティーショットはOBにさえならなければもう合格点です。

 

せっかくグリーンに乗っても転がってこぼれたら怖い怖いグリーン奥からの下り最速アプローチが待っています。

アプローチをトップしてバンカーに入った記憶あるでしょう?

私はそこからまたバンカーに入れた記憶まであります…そして永遠に出ないのではと思えるループ地獄。

 

グリーン上でしっかりスピンすること、グリーンにとどまってくれること。

これだけで100切りにグッと近づく。

 

ロストボールならタイトリストのprov1、スリクソンのZ–STAR、ツアーステージのXシリーズあたりを探してくださいね。prov1xやz–STARXVなどは硬めです。ヘッドスピードが早く47とかでふれちゃう人はそちらのほうが良いかもです。

 

お金かけたくないけど、新品がいいのだ!って方にはレイグランデWF。

激しくオススメです。

あのマスターズを制したこともございます。

 

ロストボールも新品も、

財布に優しくスピン系ボールのススメ。