今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

セルフスタンドバッグのススメ

最近小さいスタンドバッグを持ってゴルフ場内を歩いている人をちょこちょこ見ませんか?

 

パターとSWとPWと7アイアンあたりを入れているんだと思います。

 

あれ、オススメします!

 

セカンドを打ったあと、クラブを小脇に抱えて移動するのではなく、セルフスタンドバッグに入れて颯爽と歩く!

 

グリーン横にクラブを置き忘れることもなく、スロープレーも防げます。

グリーン周り専用バッグと考えてもいいですね。

あと雨の時、グリップが濡れにくいです。

 

短所は…

疲れます。

 

カートに乗らなくなるんです。

 

セカンドを打ったらすぐセルフバッグ持ってグリーンまで歩くので。

 

でも、歩くことは身体にもいいですしね、せっかくのフェアウェイ、歩きましょう!

 

それに、歩くことで自然とリズムが生まれ、スイングも安定します。

 

クラブを忘れて慌てて戻ったりなど、できるだけ焦ることを減らしていけば、平常心でプレーに専念できるので100切りにぐっと近づきます!

 

セルフスタンドバッグのススメ。

 

ちなみにキャディ付きのゴルフ場では嫌がられます。

彼ら、彼女らの運ぶ荷物が増える恐れがありますからね!

 

あくまでもセルフで使ってみてくださいね。