今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

今でも現役バリバリ中古クラブのススメ

クラブの進化ってずいぶん前から止まっているんじゃないかと思っています。

 

進んでいたとしても、ごくわずか。

だって今でもいますよね、2007バーナーTPドライバーを使用している人。

 

溝規制に引っかかってしまいましたが、キャロウェイのxフォージドアイアンなんてのも名器と言われてますよね。

 

その頃ので十分なんじゃないですかね。

というわけで、中古クラブのススメ。

 

安いです!

安いですが高性能です!

 

ゴルフってプレー費からクラブまで全てが高いイメージがあるので、始めるまでの敷居が高いんですよね。

 

でも、プレーはハーフラウンドやショートコースにして、クラブは中古で2007年から2008年ぐらい、もう10年前ぐらいで揃えると意外と安く済むのです。

 

いやいやそれより古くてもいけるかも。

 

テーラーメイドの初代Vスチールなんて2003年ぐらいですし、ユーティリティの名器である同じくテーラーメイドのレスキューMIDは2004年。

 

ドライバーに07バーナーを選んで、もうウッドはみんなテーラーメイドで揃えても全然現役で戦えます!

90すら切れますよ、なんなら80切りも。

 

アイアンはキャロウェイのXTOURなんてどうでしょう。

テーラーメイドで揃えるのであれば300フォージドなんてのもありです、ちょっと難しいけど…

 

あぁ、名前を挙げればキリがない。

楽しくて一晩中クラブ談義してしまいそうです。

 

ほらほら今でも使えるクラブがたくさんあるでしょ?

決して敷居が高すぎるスポーツではありません。

 

ちょっと高いぐらいかな…

 

いまでも現役バリバリの中古クラブのススメです。