今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

クラブは短く持つのススメ

出来るだけながーくグリップを握って飛距離アップ!!

 

どうですか?

 

飛びました?

 

ダフったり、右にすっぽ抜けたりしてませんか?

 

そんな症状がもし出ているのなら、

やめましょう、欲張りグリップ!

 

こうなりゃ多少飛距離は犠牲にするつもりで、極端に短く持っちゃいましょう。

 

目安は右の親指がグリップのメーカーロゴにかかっちゃうぐらい。

 

グリップの端が2センチぐらい空いてもOK!!OK!!

 

さぁ打ってみましょう。

 

 

どうですか!?

 

 

なんだか打った手応えをハッキリ感じ取れませんか?

 

棒の端っこを持つと重く感じちゃいますが、短くもつと軽く感じて操作出来ちゃうんです。

 

テコの原理でも発動してるんでしょうか…

 

さておき、実際の飛距離はどうでしょう。

 

そうなんです!そんなに変わらないんです!!

 

なんせミート率がアップしてますからね!

 

ラウンドでの平均飛距離はダフリが減る分大幅アップするかもですね。

 

冬の薄い芝ではより効果を感じられるはず。

 

クラブは短く持つのススメです。