今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

短尺パターのススメ

パターの長さはどれくらいですか? だいたい34インチ? そもそもパターの長さなんて気にしたことない? ちなみに私は32インチです。 そう! 短めなんです! 他のクラブでもそうでしょう? 長ければ長いほど難しい。 それならばパターは短めのほうがいいじゃ…

腹筋に力を込めて上下運動を押さえ込め!のススメ

地面が柔らかくてダフってばっかりとか、頭を叩いてとか、結局2ヤードぐらいしか飛びません… そんな時に周りから飛ぶ声は、 起き上がってたよ! 沈み込んでたよ! わかってます!! 聞きたいのは、そうならない為にはどうしたらいいんですか!?ってことなん…

ロングホールのセカンドは7アイアンのススメ

さて、ラウンドを振り返ってみて、一番多く叩いてしまったホールはどこですか? それってもしかして、ロングホールじゃないでしょうか? ドライバーを振ってはみたが、曲がってしまって結局はラフ。 距離もそこまで出ていないし、グリーンまであと300ヤード…

ウェッジはセットウェッジで十分のススメ

突然ですがどんな、どこのウェッジ使ってますか? 私もいろんなのを使いました。 いろいろ使った結果、今ではフォーティーンのJスペックを愛用しています。 そんな私がいうのもなんですが、100切りについての最強ウェッジはアイアンセットに付随しているセッ…

ティーの高さ一定のススメ

練習場ではバッチリだったのに、ゴルフ場では何かが違う… その何かって、ティーの高さなのではないでしょうか!? 練習場は自分でボールを乗せたり、自動で出て来たり。 いずれにせよ一定のティーの高さなわけです。 ずっとそれで練習してきたのであれば、そ…