今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

腹筋に力を込めて上下運動を押さえ込め!のススメ

地面が柔らかくてダフってばっかりとか、頭を叩いてとか、結局2ヤードぐらいしか飛びません…

 

そんな時に周りから飛ぶ声は、

起き上がってたよ!

沈み込んでたよ!

 

 

わかってます!!

 

 

聞きたいのは、そうならない為にはどうしたらいいんですか!?ってことなんですよ!

 

理想はアドレスで設定した高さをキープしたいんです。

 

だってそこから沈み込めばダフるし、起き上がったらトップでしょ?

 

でも上下運動しないしないって意識しながら打つのって難しい。

 

上に行かないようにってのと、

下に行かないようにっていう、

二方向に意識をしなければいけないからなんです。

 

であれば、ですよ。

 

この一点を動かさない。

これで、一つの意識に絞れます。

 

そう、アドレスをとり、クラブを構えたら、その高さを腹筋に力を込めることでキープしましょう!

 

個人的にはクラブを地面にくっつけると、地面の方向に力が流れてしまうので、クラブを地面から2ミリほど浮かして構えます。

ちゃんとクラブを支える必要があるので、自然と腹筋に力を入れやすくなるのです。

 

さぁ高さをキープできたら、もうスイングしちゃってください。

 

特に地面が柔らかい雨の日などで絶大な効果を発揮すること間違いなし!

 

クリーンにボールを打ちたければ、腹筋に力を込めて上下運動を押さえ込め!のススメ。