今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

体重移動しても軸は不動のススメ

しっかり体を右に揺さぶって、

一気に左へ体重移動しインパクト!

 

どうですか?

飛びましたか?

 

あー、スライスでOBでしたか…それは残念。

 

きっと体重移動が足りなかったんですよ。

だから次はもっと思い切って!

 

体重移動を抑えましょう!

 

 

まさかの体重移動やめる宣言。

 

いやいや、そらちょっとはしますよ。

でもちょっとだけ。

 

じゃあそのちょっととは?

 

アドレスを取った時、

頭から体を串刺しにしたようなイメージの軸。これが右に動かない程度の体重移動のことをちょっとだけと言います。

 

それってほぼしてないといっても過言ではありません。

肩と腕を一体化させて、その場で回転しちゃいましょ。

それでもしっかりインパクトを迎えることができます。

 

体の軸がぶれていないということは、

アドレス時に戻すのも容易です。

曲がりも抑えられたり…?

 

しっかり体重移動した場合との飛距離の差も、ほぼないと思います。

私の場合はミート率が向上したので、

飛距離が伸びてしまっている始末。

 

アイアンも上からしっかり打てるので、

ダフリにくくなるなど、もう言うことなしです!

 

ぜひぜひ、その場でくるっと肩ごと回転。

腕だけじゃないですよ、肩もね。

 

体重移動しても軸は不動のススメ。