今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

初心者はパターコースからのススメ

ゴルフを始めてみようと思う方が増えてくれればと常々思っている私なので、

そんな私にゴルフを始めてみたいと性別問わず宣言してくれるのがとっても嬉しいです。

 

さて、じゃあ一緒にがんばろう!となりますが、いきなり打ちっ放しに連れて行くのではなく、是非パターコースに連れて行ってあげてください。

 

そう、あの家族連れでワイワイやってるあれです。

 

パターコースといっても、パターだけで回るという制限があるだけで、ゴルフであることは間違いありません。

 

終わった時には、ゴルフってこんな感じなんだなぁとイメージできるようになります。

 

そして、一番大事なのは、ボールを打つということ!

 

クラブの中で一番簡単にボールを打てるのはパターです。

どんな初心者でもパターであれば、ボールを打つ楽しさを感じることができます。

 

なぜ、こんなに打つことを重視するかというと、ゴルフは止まっているとは言いつつも、ボールがとても小さく、打つのがとても難しいスポーツなのです。

 

パターコースであれば初心者だけでも敷居は低いですし、レンタルもパター1本だけ!

料金も安く、財布にもやさしいのです。

 

初心者はパターコースからじっくりゴルフを楽しんで!のススメ。