今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

バンカー脱出にはピッチングウェッジのススメ

バンカーに入ったらもう血の気がサーっと引く。

打てども打てどもバンカーから出ない。

打てども打てどもわが暮らし楽にならず、ぢっと手を見る。

こんな感じですよね、バンカーって。

 

特にグリーン近くのバンカーにはまってしまって、

冷や汗かきながら出ないボールからふとグリーンに視線をやると、

まぁ、哀れんでます!って顔に書いてある同伴者がそこに!

 

辛いです。

 

ちょっとしっかり当たっちゃったら、

とてもとても飛んでいき、

ホームランなんて言われちゃうんですよね。

 

バンカーなんて簡単さ。

ウェッジのフェイスを開いて、

オープンスタンスに構えて、

肩のラインに合わせて振れば出る・・・って難しいんだって!

 

ホームランは避けたい。

バンカーからペナルティ1打の打ち直しなんて立ち直れない・・・

ということで、しっかり足を砂に埋めて潜りましょう。

これならダフるので、ホームランは無い。

 

あとは脱出です!

 

ロフトが58度とかだと確かにかっこいいけど、

飛距離がでなくて脱出できないことないですか?

 

ピッチングウェッジ使いましょう。

ダフり+ピッチングウェッジ。

飛距離不足もしっかり解消してバンカーなんて脱出です。

 

ピンに寄らないとか気にしないように。

まずは脱出こそを最優先。

 

これで100切りもぐっと近づくこと間違いなし。

 

バンカー脱出にはピッチングウェッジのススメ。