今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

9ホールラウンドのススメ

朝一のティーショット、緊張しませんか?

 

私?もちろん緊張しますが、でもほんのちょこっとだけ。

これまで何度となくラウンドしてますもの、慣れちゃいましたよ。

なーんてセレブっぽい雰囲気を出してみたのですが、実際はそうではありません。

 

そう、9ホールのラウンドばっかりなんです。

 

金額も18ホール回ることを思えば半額ぐらい。5000円前後?

しかも2時間とかかっても30分程度で終わるので、1日が全部ゴルフで潰れることもありません。

意識が高い方はハーフラウンドをしたあとにゴルフ場で練習してる方もいますね。

 

だってゴルフ場って、練習グリーンもあるし、たまにアプローチ練習場もあるでしょう?しかも無料で。

 

グリーン周りこそがゴルフの真髄といいつつ、打ちっ放しではあまり練習できない、いや、しないですよね。

でもゴルフ場にくれば日が落ちるまでショートゲームの練習できます!

 

打ちっ放し練習場では練習しないことがゴルフ場ではできてしまう。

あとやっぱり実際にラウンドしてみないと、現場対応力は身につかないのです!

地球は真っ平らではありませんので、どう打とうか試行錯誤しながらじゃないと上手になりませんし、なれません。

 

お金や時間にやさしく、ゴルフを楽しみたいなら、まず9ホールラウンドを増やしてみてください!

47ぐらいが2、3回でれば18ホールへ移行して、100切りに挑戦してみてはどうでしょう?

意外とすんなり100を切れちゃうかも。

 

9ホールラウンドをメインに、たまに18ホールラウンドを楽しむスタイルで100切りがぐっと近づく。

 

9ホールラウンドのススメ。