今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

レイグランデWFのススメ

スピン系ボールを激しくオススメした前回の後半部分にちょこっと紹介しました。

 

レイグランデWF!

 

ブリジストンが作った素晴らしいボールです。

なぜ、これをオススメするかと言いますと、性能の割には価格が安い、俗に言うコスパ最高!のボールなのです。

 

しっかりスピンが入り、ヘッドスピードの早いパワーヒッターは高いツアーボールが合うといわれています。

 

が!!

 

今の高いツアーボールしかダメなわけではもちろんございません。

昔高かったツアーボールでもまったく問題ないんです!

そして、なにを隠そうレイグランデWFはマスターズをも制したボールなんです。

 

もちろん我々が使用することにまったく問題なく、廉価盤の1ダース1980円のボールを購入するぐらいであれば、古い高級車ことレイグランデWFを1ダース1480円で買うほうがコスパ最高な感じがしませんか?

 

ついでに言うと、ある一定期間はずっと同じボールを使って欲しいという気持ちがあります。

やはりスピン量がボールによって違うのでどれぐらいグリーンで止まるのか、転がるのか、毎回違うボールだとそのイメージが頭の中に育ちにくいと思うんです。

 

スピン系ボール使って欲しい。

同じ銘柄のボールを使って欲しい。

できれば新品ボールを使って欲しい。

でもなるべくお金はかけたくない。

 

ほらほら消去法で浮かんだでしょ?

レイグランデWF。

 

ゴルフの要であるショートゲームと金銭面で、絶大な威力を発揮し、ぐっと100切りに近づかせてくれるはず。

 

レイグランデWFのススメ。