今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

今、あえてツアーステージのススメ

なくなっちゃいましたね。

 

ツアーステージ。

 

上級者御用達のブリジストンが誇るブランドでした。

 

ここで、上級者御用達と言われるクラブとはなぜか?を考えてみます。

 

実は上級者はヘッドを操る能力が練習により発達しています。

ですので、フェイスを強烈にターンさせたり、そのまま打ったりして、いろんな球筋のボールを打つことができます。

 

ということは、自分の意思で操りやすいクラブが上級者向けということになります。

ドライバーであれば、ヘッド自体が400cc〜430ccほどの小ぶりで、重心距離も短いものがそれにあたります。

 

なお、最初からスライス防止のため、クラブのフェイスが左を向いてることはもちろん無いです。

さらに言えば、強烈にクラブをターンさせてしまっても、フックでOBにならないように、右を向いてるものもあります。

 

で、みなさんスライスのOBに悩んでませんか?

 

それってクラブが開いて当たったりしているわけでしょう?

 

ではでは、ちょっと自分のドライバーを見ていただき、460ccの巨大戦艦みたいなヘッドじゃないですか?

 

そんな方はぜひぜひ小ぶりのドライバーを振っていただきたい!

 

野球など、バットを振っていたかたは重心距離がゼロのクラブを振っていたようなものですから少しでも短いほうがよく、さらにアイアンはプロ仕様だけどうまく打てるよって方であればなおさらアイアンと同程度の重心距離のドライバーを使ってみて欲しいのです!

 

では、我らアマチュアゴルファー、そんなにお金もかけられない。

小ぶりの操作性の良いドライバーが欲しいが、安くて品質のいいクラブは無いものか?

 

あるのです!

 

それこそツアーステージなのです!!

 

小ぶりでぶっ飛び格安高品質ドライバーがたくさんあります。

例えば、xdrive405、xdrive701、xdrive905などなど中古ショップで試打してみてくださいね!

 

あ、ロフトは10.5にするほうがいいですよ。

少しでも優しいほうがいいですからね。

 

ちなみに私は70gのアッタスをグリップ側からカットして44.25インチにして振っています。

クラブも短く、ヘッドも小ぶりのドライバーを使用しているので操作性が良くなりスライスをあまり打たなくなりました。

 

今、あえてツアーステージのススメです!