今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

18ホール6000ヤードのススメ

なんとしても100切りたい!

というあなたに秘策を。

 

18ホール合計で6000ヤード程度のゴルフ場にて100切りを狙うべし!

 

ずるくないです!まったくずるくない!

100切り狙いの方ってドライバーを打ってはミスし、5アイアン以上を使ってはミスし、ってな感じだと思います。

 

18ホールで6000ヤード程度であれば、ティーショットはユーティリティで十分だし、グリーンを狙うセカンドも7アイアンぐらいで狙えるんです。

 

ほらやっぱりズルイ!

いやいや、違うんですって!

 

これはどうしてもドライバーやフェアウェイウッド、ロングアイアンを使ってしまう100切り挑戦者に強制的にそれらのクラブを使わせないための秘策!

 

100切りだろうが90切りだろうが、腕前ってそんなに変わらないんです。クラブの選択次第でスコアなんて簡単に縮められるということと、実際のゴルフ場でクラブを選択するという事実。

これを是非経験していただき、ゴルフの引き出しを増やして欲しいのです。

 

ちなみに7アイアンでグリーンを狙うので、パーオンすることも増えます。

これが自信になるんです!

練習場でのスイングとゴルフ場でのスイングが徐々に近づいてきてるんです。

 

そのまま100切りしちゃってください。

18ホールで6000ヤードでも100切りは100切り。

初心者コースから初めて中級者、上級者コースへ行けばいいんです。

スキーやスノーボードはそうだったでしょう?

 

18ホール6000ヤードのススメ。