今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

スライサーは右から左へティーショットのススメ

今日もまたスライス…

 

きっと最後にスコアカードを見てつぶやくんですよね。

 

OBがなければ…

 

でもゴルフにとってドライバーは華!

できることなら封印して頂きたいがそうも言ってられない場面もあるでしょう。

 

そんなときは定番の左を向いて打てば良いんです。

 

 

…ほんとに?

 

 

まっすぐ飛んで左にOBになりませんか?

 

 

実はこれ、言葉足らずなんです。

 

正確には、ティーグラウンドの右端から左フェアウェイに向けて打つ!です。

 

まっすぐ飛んでも、スライスしてもOBになってはいけないんです。

どんな状況でも生き残らねばならんのです。

 

ティーグラウンドの真ん中から20ヤードほどスライスしてOBになったのなら、右端から左フェアウェイに向かって打っていたら右ラフに残っていたかもしれません。

 

もちろんまっすぐ飛んだとしても左ラフ、うまくいけば左のフェアウェイに残ってくれます。

 

ちなみに、セカンドでグリーンを狙う時でもアイアンがスライス気味であれば、グリーンを半分に区切り、左のセンターを狙いましょう。

 

グリーンに乗ることを一番に考えるのです!

そこから3パットしたとしてもボギーで耐えることができるはず。

 

フックで困っている人は逆に考えてくださいね。

 

ゴルフではナイスショットより生き残ることの方がスコアが良くなるのです。

 

スライスは右から左で生き残れのススメ。