今日もまた ユーティリティで ティーショット。

5年で79を出した男のゴルフの知識と経験を惜しみなく公開。

クラブは半分の7本でプレーのススメ

いきなりですが。

 

100切りには14本もいりません!!

 

こんなにいっぱいクラブがあるからお金がかかるスポーツだと言われるんです!!

 

ゴルフはもっと気楽になっていいと思います。

 

そりゃ中にはゴルフを通じて仕事の幅を広げたり、取引につなげたり、秘密の話をしたりもするんでしょうけど。

 

世の中には高級レストランがあるように、ファミレスもあるわけです。

 

そういう大事なゴルフは名門ゴルフ場に任せましょう。

 

1人でも多くの人に100切りを味わっていただきたい私はゴルフがもっと気楽になればいいなと思います。

 

夏はサッカーのユニフォームみたいなスタイルでゴルフをし、ゲレンデのように音楽が流れ、9ホールで終わって5000円。

 

このブログの目標も50切りに変えねば…

 

そしてクラブです。

ドライバー封印やらいろいろ提案しましたが、もう使えないようにすればいいんです。

 

給料天引き定期預金最強説と同じです!

 

というわけで、ティーショットには5wあたりでどうでしょう。

 

昔なら4w推しだったのですが、最近のウッドはよく飛ぶので、さらにロフトを増やしてやさしい5wにしてみました。

18度から19度ぐらいで手堅く200ヤードいただきましょう。

 

次はグリーンのセンター狙いで7アイアン〜9アイアン、それにアプローチの要、PW。

 

そしてバンカー用のSW。これはもうバンカーに特化したバンカー専用ウェッジでもOKです。絶対出るぜ!!のようなキャッチコピーを持つウェッジのことですね。

 

そしてパター。

 

これで全部で…7本!

 

半分じゃないですか。

 

ハーフプレイで気軽にゴルフを願っているわたしがクラブの本数までも半分を提案してしまっていました。

 

敷居の高さも半分になればと願いつつ、先に少ないクラブで半分を達成しちゃいましょう。

 

クラブは半分の7本でプレーのススメ。